今日は大学が午前中で終わりだったので
午後は友人とアキバに行ってきました、大学から原付で
川越からアキバはやっぱ遠いね
約45キロ、2時間半かかった
で、原付を適当なところに路駐した後
アキバ通い始めて4年目ぐらいにして初めて
九州じゃんがら」でラーメン食べましたよ
あぁ、これなら確かに行列ができますな、という味でございました
その後、アソビットとかとらのあなで買い物して
いざ行かん、と原付にまたがりエンジンスタート、発進!
次の瞬間、後ろから「ガシャーーーーーン」という大きな音が
振りかえると、友人の乗った原付が横倒しになっていて
友人も一緒にぶっ倒れていました
しばし、その光景を呆然と見ていたのだが
なんとか立ち上がったのでセーフと思い、友人に何が起こったか尋ねたのです
そしたら
「フルスロットルしたらウィリーした」とのこと
もうね(中略)かと
なんか腕とかも擦りむいてるし
お前は本当に原付の恐ろしさを知っているのかと、問いたい
(中略)
まあお前らド素人は、チョイノリでも乗ってなさいってこった

そんな感じ

あ、あと夕方のビッグサイトに男二人たたずむのはかなり寂しい絵だと思った