あれは忘れもしない9年前の今日、10月26日の1時間目の休み時間のことだった
当時、わしのクラスではプロレスごっこが流行っていたんじゃ
わしも例外に漏れずクラスメイトと一緒に、日夜、技の研究にはげんでいたの
そしてその日、わしは2・3日前のプロレス番組で見た「フランケンシュタイナー」という技に心惹かれていたのだった
(どんな技かは、自分で調べろ まあ簡単に言うと、ジャンプして相手の頭を両足で掴み、頭を掴んだまま、その両足をバク宙の原理で床に叩き付ける技)
で、それをいけ好かないクラスメイトに対して実行してしまったから、さあ大変
プロレスではまかりなりにも技をマットの上でかけるのであり、しかもレスラーは体を鍛えていたり、受け身の取り方を知っているので安心だが、
わしがやったのは素人、しかも教室の堅いタイルの床に
そらあ「ぼぐっ!」という音と共にクラスメイトは動きませんよ
気がつきゃ、次は泣き出しますよ
授業始まっても泣きやまないからGO TO 保健室
そしたらその後、保健の先生に呼び出されてお説教
ちょっと泣き入ったけど我慢しました
そして次の休み時間、外で遊んでたら、また保健室に呼び出し
行ってみたら、校長先生から怒号にも似たお説教
ついにわし号泣謝罪
そして泣きながら教室に戻ると、そこで担任から教室でのプロレスごっこ永久禁止令が出たのでした

それから数年間、プロレス番組でその技が出る度に、泣きそうな顔になっていたとか、いないとか