けつかっちん

今日は某私鉄の説明会と、先週、説明会に行った某有名企業のテストがあった
説明会は錦糸町で2時から2時間半
テストが有明で5時45分からだった
移動時間が1時間以上あるし、都内だからそんな時間かからんだろうと、たかをくくって路線探索してびっくり
電車の接続悪すぎ
どんなルートを検索しても、どこかしらで10分待ちとかがあって
どう見積もっても有明到着はテスト開始時間直前
そして内心焦りつつ説明会に参加
ドキドキしながら説明聞いてたら、案の定10分押しですよ
たらたらしてたら電車に間に合わないんで、久しぶりに必死走り
説明会場から駅まで
ホームに駆け込むのと同時に電車到着でしたよ
危なかったね
で、有明でテスト受けて、本屋でイニDとカイジ買って帰った
帰り電車は満員だったが、運良く座れた
But隣に体重が2倍強ありそうな人に座って、全然身動き取れなかった