大学に行く

今日は少し用事があったので大学に行った
春休みの何でもない時期なのに学生がちらほらいた


唐突だが、もうすぐ卒業である
思えば、よく4年間グレもせずきっちり通ったものです
まあ、4年はほとんど講義がなかったらそうでもなかったでしたけど
1年の時は大学生なのに週6とかいう、ゆとり教育の真逆を突き進んでましたからね
2、3年も結局平日に休みは作らないで通ってたし…
思い返してみると、大学の思い出って、講義受けてる場面ばかりだ
講義受けながら仮眠(熟睡じゃありませんよ、あくまで仮眠)
講義受けながら読書(もちろんそれでも板書とかはしてましたよ)
講義受けながら女の子とメール(昔はそれなりに頑張ってたんですよ)
でも不思議と怒られるようなことはなかったですよ
根が品行方正なんで(チキンとも言うが)
とにかく、大学に行くのもあと数回
確かに偏差値超低空飛行の5流大学だったが
それなりに楽しかったキャンパスライフだったんじゃないの?


(普通の日記ですね)