おらが村にMusical Batonがやってきた

ネットの袋小路にあるうちにも、ついにミュージカルバトンがやってきた
回してくれたのは「買うんじゃない!落とせ!!(アーマード金閣寺)」のSmith氏
久方ぶりの他サイトとのふれあいでございますよ ありがとうございます
ちなみにMusical Batonとは

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す

簡単に言えば音楽の無限連鎖講みたいなものですな
じゃあ、早速質問に答えていってミヨー

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

大体10GBですね。思ったより少なかったですね
j-pop5割、テクノ系4割、ゲームサントラ1割な感じ
別段盛り上がりませんでしたね

Song playing right now (今聞いている曲)

粉雪/asian kung-fu generation
「おまえがその曲選ぶのかよ」って言われそうな選曲ですね
曲の終わりのほうの「こーなゆきぃー」と連呼するところが
バイトしていた頃、流行ったのは良き思い出です

The last CD I bought (最後に買ったCD)

私は新品中古問わず、そこそこ買い漁っているんですが
これは新品中古あわせて最後に買ったCDなのかな
とりあえず両方答えておくのが無難

新品は、七色/Jazztronik
初任給が出た時、なんとなく名前は知ってたんで買ってみた1枚
とりあえずで買ったんだけど、思ったより聞きごたえあって
今、Jazztronikの他のCD集めてます

中古は、Life is serious but art is fun/sugiurumn
これは先日書いた「初amazon」の時に買ったCDです
届いてから聞いてません
汚いマイルームのどこかに隠してあるはずです
今度の休みに暇なら探してみます

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.March/電気グルーヴ
「いいことしか残らないよ 思い出なんて」これにやられましたね
今だから言うけど、昔失恋した頃にこの曲を初めて聞いて
それから当分の間、エンドレスで聞きつづけてた

2.perfect storm/kagamiなんと説明すればいいのかわかんないんですが
すごくかっこいい曲なんですよ
万人受けしそうな曲調で、ドライブ中にかかると
1人で盛り上がっております
wire01 compilationに入ってるんで、持ってる人は必聴

3.りんご大好き/天誅みんなの変態テクノバンド「天誅」の名曲の一つ
最初は何について歌ってるのかがよく分からなかったのだが
よくよく聴いてみたら、マック使いをすごい勢いでいじってる歌だと分かり
それ以来、くすくす笑いながら聴いています
4.自閉探索/asian kung-fu generation
朝礼中に所長の話を聞いているとき、この曲を頭の中で歌っています
♪おーおー 心にー響かぬ言葉ー

5.strikeout/HARDFLOOR初めて聞いたときに「おー、テクノテクノしてるなー」と初めて思った曲
それ以外に特に思い入れはございません

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

誰にまわそうか考えましたが、ネットの袋小路を自称する当サイトとしましては
まことに申し訳ございませんが、ここでバトンリレーをストップさせていただきますね
まあ、勝手に続きを書きたくなっちゃった人がおりましたら
うちから回した風味の事を書いていただいて、リレーを続けて構いませんので4649