こんばんは

プロディジーです


今日はかっこいいマイカーにモテない友人を乗せて、ドライブに行きました
県内とか都内とか
相変わらずバカ話を延々と繰り返していました
途中で某リサイクルショップに寄ったんですが
そこでぶらぶら物色をしていたら、店の隅から話し声が
何かと思って覗きに行くと
小学生2人が謎のおじさんに捕まって、語りかけられていました
以下、聞こえてきた会話から抜粋
「君達は恵まれた時代に生まれて来たんだから感謝しなきゃ」(余計なお世話)
「これからの時代は君達にかかってるんだからな」(余計なお世話)
そんな感じで20分ぐらい語ってた
聞いてる小学生、傍目にも明らかな苦笑い
こういう自己陶酔型のクレイジーおじさんって、本当に厄介だね
自分も14〜5年くらい前、捕まったことあったなあ
そのとき言われた言葉は「君は大物になるよ」だった


ハズレじゃん